ブログ

お鍋✨

2018年02月05日


こんにちは😃

 

行徳駅前の歯医者さん✨

 

さくら歯科口腔外科クリニックです🌸

 

 

毎日冷えますね❄️❄️❄️

寒さのあまり昨日の更新を忘れてしまいました山村ですm(_ _)m

寒い時に恋しくなるのがお鍋💕

私は個人的にもつ鍋が大好きで、家でもよく作ります✨

もつにはどんな効能があるのでしょう?

 

 

もつはロースやバラ肉などの精肉に比べ、ビタミン類を豊富に含みます。

特に疲労回復に効果のあるビタミンB群や、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンAがたっぷり。

ビタミンB群のなかではビタミンB12が豊富で、1日の必要量がまかなえるほど。

ビタミン以外にも鉄分・亜鉛といった、ミネラル分や必須アミノ酸がもつには含まれています。

鉄分は貧血予防には欠かせない成分で、精肉ではなかなか取れない成分。

亜鉛は子供ができやすくなる効果があり、免疫力アップにも欠かせない成分です。

そしてなによりモツに含まれる成分で有名なのが、コラーゲンではないでしょうか。

コラーゲンはお肌に含まれる成分で、お肌の水分保持と若々しさを保つ効果が。

お肌を健康的に導く成分ですので、肌荒れに悩む方にもつは効果的なんですよ。

モヤシやニラなどの野菜もたっぷり入れて、今夜の夕食にいかがでしょう😊

 

 

新学期に向けての検診やお掃除のご予約お待ちしております🌸

平日のお昼から夕方頃が比較的空いております(*^^*)



さくら歯科口腔外科クリニック

医療法人社団桜尚会さくら歯科口腔外科クリニック

〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-16-1 アルファボックスビル4F
東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩2分

TEL:047-314-8820

 
10:00〜20:00×

▲…日曜・祝日は10:00〜17:00
休診日:毎週火曜日・年末年始等

ページの先頭へ