東京メトロ東西線行徳駅前徒歩1分の歯医者さん
行徳さくら歯科口腔外科クリニックです!
本日は、みなさんが思っている質問や疑問に関して、回答させていただきます!
Q.親知らず抜歯後の危険な腫れ方は?
A.主に2つの腫れ方があります、1つでも当てはまれば、すぐに抜歯を行った歯科医院へ!
詳しくご説明いたします。
個人差にもよりますが、抜歯後、2〜3日は腫れがピークだと言われております。
大概は、このピークを過ぎると、腫れは治まり、問題なく落ち着きます。
ですが、下記のどちらかの症状が出た際には、早急に抜歯を行った歯科医院へ受診をお願いいたします。
【上の親知らず抜歯後の場合】
・目の下にかけて、腫れが大きく広がる
【下の親知らず抜歯後の場合】
・頬(ほほ)から、あごの下や首にかけて、腫れが大きく広がる
このような症状がある場合、早急に抜歯した歯科医院までご連絡ください。
※当院で抜歯した場合は、当院へご連絡ください。
当院で抜歯した患者様には、抜歯当日に、緊急連絡先を含めたご案内をお渡しいたしますので、ご安心ください。
【抜歯後のご案内】
上記内容以外のことでも、ご不明点や気になること等ございましたら、お気軽に当院までご相談ください。
*お問い合わせ*
今回は、「親知らず抜歯後の危険な腫れ方」についてご回答させていただきました。
最後にみなさん、これだけはお伝えしておきます。
親知らずは、決して放置せず、歯医者さんで見てもらうようにしましょう!!!
今後もこのように、患者さんからいただいた質問や疑問に関して回答させていただきますので、
当院をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【親知らずの抜歯を行っている様子】
※患者さんへの撮影及び掲載許可済みです。