市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

歯医者で歯のクリーニングをしてもらうメリットって何ですか? 〜素朴な質問編〜

2024年07月09日


千葉県市川市・行徳駅前徒歩1分の歯医者さん
行徳さくら歯科口腔外科クリニックです!

本日は、みなさんが思っている質問や疑問に関して、回答させていただきます!

 

Q.歯医者で歯のクリーニングをしてもらうメリットって何ですか

A.歯石や着色が取れて、むし歯や歯周病の早期に発見することができます。

 

実際に歯科で行う「クリーニング」は、歯磨きでは落とせない歯石や着色が取れ、普段の歯磨き後では味わえないツルツルとした爽快感を味わうことができます。

クリーニング後、当院では、検診を行い、むし歯や歯周病がないかどうか確認をします。その結果、口腔内のトラブルを早期に発見でき、適切な治療を行うことで、症状の拡大を防ぐことができます。

 

それでも

「今は痛くないから大丈夫」

「痛くなってから歯医者さんに行けばいいや」

って思っている方いらっしゃると思いますが、

これでは、手遅れになり、辛くて痛い思いをしてしまいます!

予め定期的に、クリーニングへお越しいただき、予防治療を行うことをおすすめします。

 

そして、おいしいご飯や飲み物をいつまでも長く摂取できる口腔内環境を築いて行きましょう!

 

※動画でも詳しくご案内しております。

 

上記内容以外のことでも、お気軽に当院までご相談ください。

 

*お問い合わせ*

 

 

 

今回は、「歯医者で歯のクリーニングをしてもらうと何ができるのか」についてご回答させていただきました。

最後にみなさん、これだけはお伝えしておきます。

歯は決して放置せず、歯医者さんで見てもらうようにしましょう!!!

今後もこのように、患者さんからいただいた質問や疑問に関して回答させていただきますので当院をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

【検診クリーニングを行っている様子】

患者さんへの撮影及び掲載許可済みです。


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp