市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

親知らずを抜くのは何分かかる?? 〜 よくある質問編 〜

2023年12月05日


東西線行徳駅前

徒歩1分の歯医者さん

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです!

 

本日は、みなさんが思っている質問や疑問に関して、

回答させていただきます!

 

 

Q.親知らずを抜くのは何分かかるの

 

A.抜歯自体の時間は、親知らずの生え方によって異なります。詳しくご説明いたします。

個人差にもよりますが、レントゲン撮影を行い、確認を行った上で、

どれくらい抜歯時間を要するのかを判断しております。

 

【参考例】

・親知らずがまっすぐに生えている場合:約5~15分程度

・斜めや横向きに生えている。または歯茎に覆われている場合:約15分~60分程度です。

※あくまでも上記時間は参考値であり、患者さんの体調や抜歯後の出血状況等も含め、予約時間を多く取らせていただいております。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

※親知らず抜歯の様子の動画です。こちらもご覧ください。

 

当院の抜歯予約については、「電話受付のみ」とさせていただいております。

また、当院では抜歯に特化した、「親知らず専門外来」を設けております。

ご相談に関してもお気軽にご相談ください。

 

【親知らず専門外来ホームページ】

https://sakura-d-omfs.jp/wisdomtooth/

 

*お問い合わせ*

TEL:047-314-8820

メールでのお問合せはこちら

 

今回は、「親知らずを抜くのは何分かかるのか」についてご回答させていただきました。

 

 

最後にみなさん、これだけはお伝えしておきます。

親知らずは、決して放置せず、歯医者さんで見てもらうようにしましょう!!!

 

今後もこのように、患者さんからいただいた

 

質問や疑問に関して回答させていただきますので、

 

当院をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

【歯のクリーニングを行う歯科衛生士さん】

※患者様には撮影許可取得済みです。


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00