市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

親知らずを一本抜くといくらくらいかかるの??〜 よくある質問編 〜

2023年08月29日


東西線行徳駅前

徒歩1分の歯医者さん!

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです!!

 

本日は、みなさんが思っている質問や疑問に関して、

回答させていただきます!!

 

 

Q.親知らずを一本抜くといくらくらいかかるの??

 

A.個人にもよりますが、詳細をご説明いたします!!

 

当院の親知らず抜歯は、3割の保険適用で、約3,000円〜 で診療を行っております。

しかし、口腔内や親知らずの状態(難易度)により、3,000円以上いただく場合がございます。

 

具体的にかかる費用としまして、

 

1.抜歯を行う前に、レントゲン撮影(CT,パノラマ)

安全抜歯のための術前 3Dシミュレーションを行います。

 

2.抜歯を行う際の、麻酔薬

→ 個人によっては、使用する本数が前後いたします。

 

3.抜歯後の出血剤,痛み止め

→ 個人によっては、使用する本数や処方する個数が前後いたします。

 

※このように、口腔内や親知らずの状態(難易度)や診療内容、抜歯する本数などにより、

費用感として、約20,000円前後を目安にみていただけると幸いです。

 

※また、初めての方は初診料などをいただくため、上記よりも高くなる可能性がございます。

 

 

今回は、親知らずを一本抜くといくらくらいかかるのかについてご回答させていただきました!!

 

 

最後にみなさん、これだけはお伝えしておきます。

親知らずは、決して放置せず、歯医者さんで見てもらうようにしましょう!!!

 

今後もこのように、患者さんからいただいた

 

質問や疑問に関して回答させていただきますので、

 

当院をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

親知らずの抜歯を行うDR金子

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp