市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

みなさんが思っている素朴な質問! 〜 むし歯ってどこまで放置していいの!?!? 〜

2023年03月18日


 

行徳駅前徒歩1分の歯医者さん🦷🪥

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです🌸

 

 

最近よくある質問で、

 

「むし歯って、どれくらい放置していいの?」という質問をいただきます。

 

お仕事等の都合でなかなか歯医者にいけない。

 

歯医者が怖い。などいろいろな理由があると思いますが、

 

結論から言いますと、

 

「むし歯かなぁと思ったら、お早めにご来院ください!」

 

むし歯は基本的に自然に治ることはないありません。

 

ごく初期段階であれば、フッ素の力を借りて治ることはありますが、

 

初期段階を越え、進行していれば虫歯はそのまま進行し続けます。

 

 

放置し続けることのリスクとして…

 

・激しい痛みを覚える

 

・口臭がきつくなる

 

・神経を失うことになる

 

・抜歯が必要になることがある

 

・炎症や病気を引き起こす可能性がある。などがあります。

 

 

虫歯は、お口だけではなく身体全体にも

 

影響を及ぼす可能性がありますので、

 

むし歯かも?…と思ったら、お早めに当院へお越しください。


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00