市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

新年までにホワイトニングをしたいあなた!!

2022年12月10日


行徳駅徒歩1分の歯医者さん、

さくら歯科口腔外科クリニックの川本です。

 

今年ももう終わり!あっと言う間に12月ですね!!

 

年末になると、真っ白な歯で新年を迎えたいという患者さんが

多くお問い合わせ頂きます!

 

今回は、そんなホワイトニングについてお知らせしたいと思います。

 

そもそもホワイトニングには、自宅でできるモノ(ホーム・ホワイトニング)と

歯医者さんでできるモノ(オフィス・ホワイトニング)の2つの方法があります。

 

ホーム・ホワイトニングでは、様々な法律や規制があるために歯を白くする薬剤の量に規制があります。

また、エステサロンなどで使われるモノも自宅ではないけれど、

厳密に言えばこのホーム・ホワイトニングになります。

それを扱える人が歯科医師、歯科衛生士に限られているんです。

 

一方のオフィス・ホワイトニングにはプロの資格(歯科医師・歯科衛生士)が必要であり、

かつそれに使用する薬剤の制限もプロが扱える量まで増やすことができます。

 

なので、ホーム・ホワイトニングがより白く、より長持ちする効果が高いわけです。

 

どの程度、歯を白くしようか・・・?本当に悩ましいところです。

 

これは、一人で云々考えることよりも、プロとよく相談することを勧めます。

 

プロの中には、「数通って下さい!」なんて無責任なことを言ってしまうプロの方も

いらっしゃいますが、決してそんな事はありません。まず正しい歯の明度、

さらに自分自身の希望とよう照らし合わせて、

いつまでに・どれくらい効果があるか?ということをきちっと説明を受けて、

相談して進める事が大切です!

 

新年までに歯を白くしたい!と思った場合、まず現状の歯の明度をプロと見合って、

こうした相談からしっかりと進めることが大切です。

 

いよいよ年末近くなると、どこの歯医者さんも予約でいっぱいになります!

 

早め早めにご相談くださいね!!!

 

コロナにもインフルエンザにも注意して、素晴らしい新年の幕開けにしましょう!!!


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp