市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

虫歯予防の洗口液買いました!

2022年02月09日


 

 

行徳駅前の歯医者さん🦷🪥

 

 

 

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです🌸

 

 

 

 

おうちで使うセルフケア用品増やしました〜👍
フッ素洗口液です!

 

 

 

そう。虫歯予防です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

450ppmFという低濃度ですが
毎日使うの高濃度(1450ppmF)のフッ素が入っている歯磨き粉を組み合わせると虫歯予防力上がります

 

 

 

使い方は
歯磨きしたらそのまま洗口液でゆすぐだけです!
キャップがコップになるので
大人は10mlいれて30秒から1分ゆすいでください
吐き出したらお水でゆすがないのがポイントです

 

 

 

私は晩ごはん食べてから歯磨きまでが時間空けてしまうくせあって(しかも間食もする笑)不安なので
先に洗口液はさみます(歯磨きして笑)

 

 

 

もう虫歯になりたくないので頑張って使います😩

 

 

 


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00