市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

インビザラインの感想🦷

2021年11月19日


みなさまこんにちは*˙︶˙*)ノ

 

 

🌸行徳さくら歯科口腔外科クリニック🌸です!

 

 

 

私事ですが10月29日よりマウスピースの矯正を始めました🌟

 

 

 

なので今回はマウスピース矯正のインビザについて

ちょこっと感想などお話しさせていただきます(๑^ ^๑)

 

マウスピースは毎週交換していくので

今日でちょうど4週目のマウスピースに変わります♻️

 

 

 

 

きっとマウスピース矯正について興味がある方は

 

痛みはあるのか?

 

ずっとマウスピースをつけることに違和感はないのか?

 

 

などなど気になることがあるかと思います💡

 

 

 

 

 

まぁ…正直に言いますと痛かったです😂

 

と言っても!

 

 

痛いのは2~3日だけでした(๑•ㅂ•)و✧

 

 

 

最初にマウスピースつけた時は

「あれ?思ったより痛くない!」と思ったのですが…

 

数時間後にご飯食べる為に外そうとしたらビックリするほどの痛みが!!

 

ご飯もうまく噛めず…😢

 

 

食べ終わってまたマウスピースをつけようとしたら更に痛い😭笑

 

 

 

 

マウスピースつけてる間もジワジワした痛みがありました💦

 

 

 

「こんな痛みが毎日続くのか_(⌒(_´;ω;`)_」

 

 

なんてしょんぼりしてたのですが、

 

3日目の朝☀️

起きたら全く痛みがない!!!

 

マウスピース外すのもつけるのも痛くない!!

 

 

 

「え?昨日までの痛みなんだったの???」

ってぐらいに痛みが消えてました(笑

 

 

マウスピースを2週目のに交換した時は

ぜんぜん痛みがなかったです✌️

 

 

でも3週目のはまたちょっと痛かったです😂笑

 

 

4週目のはどうでしょうかね💦

 

なんだかドキドキします😊

 

 

違和感については特になく不快感などはなかったです🍀

 

 

食事以外はつけっぱなしなこともストレスはなかったですね😁

 

 

 

痛みや違和感などはやっぱり個人差はあると思いますので

数ある感想の中の1つぐらいに思っていただけたら😌💦

 

 

期間も個人差がありますのでまずはぜひご相談ください🗣️

 

 

私は年明けに終わる予定です♪

 

 

また来月に感想を伝えたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp