市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

前歯って大事だよね!

2021年06月11日


行徳駅前の歯医者さん

 

 

 

🌸行徳さくら歯科口腔外科クリニック🌸です!

 

 

 

 

 

 

実はわたし高校生のときに
間違えてフォークを思いっきり噛んでしまい
前歯の端がかけているんです

 

 

 

 

 

前歯なので急いで
当時母が勤めていた歯科医院に行き
レジンをつめてもらいました(>_<)

 

 

 

 

ほんの少し端っこが欠けただけなので
パッと見るとレジンをつめているのがわからないくらいです(^o^)

 

綺麗につめてくれた母に感謝(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどその分、接着している面積が少ないため
取れやすいのでレジンがとれないように気をつけてます(´・-・`)

 

 

 

 

自分が気を付けていることは

 

 

 

※前歯で固いものを噛まない(なるべくお肉とかは一口サイズに♪)

 

 

 

※上下の歯の切端を噛み合わさない

 

 

 

※夜間マウスピースをつける

 

 

 

そして何よりフォークやスプーンにかぶりつかないことです(^-^;

 

 

 

 

私みたいに、いつ何が起こって前歯が欠けるかわかりません😂

 

 

皆さんも前歯が欠けると

審美的に目立つので嫌だと思います

 

 

皆さんもハプニング起こらないように気を付けてくださいねー💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00