市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

赤ちゃんは大きな口を開けて泣かせてあげて!

2021年01月12日


行徳駅前の歯医者さん🦷

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニックでございます🏥

 

 

毎日、寒い日が続き朝はなかなか布団から出られ

なくなってきました😓😓

 

今回のテーマは赤ちゃん👶

 

赤ちゃんは笑って泣いて、トレーニングをしていま

 

す。

 

おしゃべりの準備をしているのです。

 

②しっかり泣くことでストレス発散にもなり、

 

健やかな成長に繋がります。

 

③大きく口をあけて、大きな声で諦めるまで泣き

 

続けると、喉ができてきます。その状態では、

 

5分も続けて泣けないです。

 

ギャーギャー声、キンキン声が出なく

 

なります。

 

⑤呑気も吐けてお腹ポッコリもなくなります!

 

なんと一石五鳥!!!

 

泣き声は生命力なのです😊😊

 

赤ちゃんを泣き止ませようと頑張ってるお母さんは

 

多いかもしれません。でも、泣くことを怖がらない

 

これが今の子育てには最も大事な対応です!

 

泣き声は言葉に変わっていきます。

 

泣くことは、喉のトレーニングだけでなく、言葉の

 

トレーニングにもなっているのです👶

 

泣くことの意味を理解して、泣くことを止めるの

 

ではなく、環境を変えることで対応するのが

 

正しい対処法です。親が歌を歌ったり、赤ちゃんよ

 

りも大きな声を出してあげるのもよいですね😊

 

 


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00