市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

子供のお口が開いてるのはなんで❓❓

2020年11月10日


行徳駅前の歯医者さん🦷

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです😊😊

 

すっかり日の暮れが早くなりましたね、、

 

今日はこんな質問を受けましたよ👉

 

👀子供の口が開いてるんだけど〜どしたらいい?

 

なるほどなるほど。。

 

最近の子供さん🧒たしかにお口ぽかーんって

 

してることあるよね。我が娘もです…笑👄

 

それは、口唇閉鎖不全症って言うんです。

 

なにがだめかって、、口の中が乾燥しやすく

 

歯周病や虫歯のリスクが増えるんですよ🦷🦷

 

だからトレーニングとして、

 

リップルトレーナーというものがあります!

 

口唇閉鎖不全症を予防する為に、幼少期から

 

口輪筋を中心とした表情筋をトレーニングする為に

 

リップルトレーナーを使います💪💪

 

 

 

お子様のお口はどうですか〜???

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp