市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 小児歯科

市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック

ブログ

入れ歯ってどれぐらいで出来るの❓

2020年08月06日


行徳駅前の歯医者さん🦷

さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

前回は歯がしみる『知覚過敏』についてお話ししました🧊

 

今回は入れ歯ができるまでについてお話しします🦷

 

そもそも入れ歯は全部歯がない場合の総入れ歯・部分的に歯がない場合の部分入れ歯の2つがあります。

 

 

基本的に入れ歯が完成するまでは4〜6回の来院が必要です。

週一回のペースだと1ヶ月ぐらいかかります。

 

次に入れ歯が出来るまでの工程をご紹介致します。

 

①ご自身に合う歯の型をとり、専用のトレーを作成します。

②専用トレーを使って、しっかりした型取りをします。

③ロウを使って噛み合わせなどをチェックします。

④人工の歯をロウにセットして、入れ歯の見た目との使用感がイメージできるようにします。

⑤入れ歯の出来上がり。(噛み合わせや取り扱いの説明をします。)

 

※入れ歯は出来上がってきても、違和感が出たり、食べてみると痛い所が出てきたり、部分入れ歯だと金具の部分が外れやすかったりと沢山の問題が出てきます。

なので必ず調整が必要となります。

 

「今の入れ歯が合わない」

「入れ歯を作りたい」

などお悩みの方は是非、さくら歯科口腔外科クリニックへ🌸

 

 



*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月・水~土午前10:00-14:00
午後15:00-19:00
祝日10:00-17:00