市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

飴について

2019年01月23日


行徳駅前の歯医者さん
🌸さくら歯科口腔外科🌸クリニックです

 

 

 

飴が大好きで1日最低でも3つはなめている気がします🍭
しかも季節的に乾燥するし喉も痛いときあるしで、鞄には必ずのど飴常備していますが

 

 

こないだまさかの虫歯を治してもらいました(笑)
しかも前歯の隣接、、、
毎日フロスやってるんですがね虫歯菌には勝てなかったです👿

 

一応選んで買っている飴はノンシュガーって書かれているのを買ってますが

ノンシュガーとシュガーレスは何が違うのか調べてみました💡

 

シュガーレス=ノンシュガー

食品100gもしくは飲料100mLに対し、単糖類または二糖類の糖類が0.5g未満であることを意味する。

 

単糖類……ブドウ糖、果糖など
二糖類……麦芽糖、乳糖など

 

つまりノンシュガーでもシュガーレスでも無糖、糖類0も糖類が完全に0じゃないそうです、、、

少しショックですが
食べるなら「レス、ノン、無、0」と書かれているのを選んだほうがいいですよね💡
そのあとの口腔ケアも忘れずに節度をもって飴をなめようと思います😂

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp