市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

い行の口の形について

2019年01月17日


こんにちは😊
行徳駅前の歯医者さん
行徳さくら歯科口腔外科クリニックです。
口角の位置でちょっと印象が変わるお話なのですが、
鏡の前でちょっと大袈裟に「あ、い、う、え、お」と
言った時の「い」の時の口の形ってどうなってますか?
真横に広がってますか?
もしくはちょっと下がり気味ですか?
綺麗な「い」は
口角をクッと上げて上の歯が見えるように言うのが綺麗に見える「い」です😊
これは、い行全てに使えます‼️
い行を使う時に意識して少しだけ口角が上がるようにお話すると、だいぶ印象が変わりますよ。
「はい!」などの単語なら意識しやすいと思います‼️
口角上げるだけで、印象もアップ⤴️筋肉量もアップ⤴️
一石二鳥です!

下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp