市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

替え時について 〜 歯ブラシ 〜

2019年01月09日


行徳駅前の歯医者さん
🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸です

 

お正月休み🎍があっという間に終わってました(-_-)
今回はビルのエレベーターの工事で1月4日まで休診でしたo(^o^)o

去年よりちょっぴりお休み長くいただいたので初売りや初詣を楽しんできました~~😊💕

浅草寺で凶をひきましたが、浅草寺は多いみたいなので気にせず、しっかりお守りも買い2019年良い年になるよう願います👀✨

 

 

新しい年ということで、景気付けに新しいものに替える方もいると思いますが
歯ブラシの替え時っていつだか分かりますか(^o^)

 

歯ブラシは基本1ヶ月で替えてください!

 

毛がひらいたら~~とかいいますが
歯ブラシは毎日使っているのでやはり1ヶ月でも毛のコシがなくなって、歯垢がとりにくくなります

また、きちんと洗って乾かしていても
菌は繁殖するもんなんです
キレイにするものが菌だらけってかなり嫌ですよね(-_-)

 

こんな感じで、歯ブラシは景気付けなど関係なく頻繁に替えてくださいね❤


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp