白い歯への選択肢について

行徳駅前の行徳さくら歯科口腔外科クリニックです。

「昔入れた銀歯が気になる」「金属ではなく白い歯を入れたい」など患者様の希望が多く聞かれます。

金属ではない白い歯を入れるためには、材質をプラスチックかセラミックスに変更する必要があります。

金属の最大の特徴は、「割れにくい」「壊れにくい」つまり頑丈ですが、そのギラギラした色はやはり気になるものです。

一方でセラミックスは「セトモノ」「陶材」と呼ばれるもので色あいが自然であるのに対し、金属に比較すれば欠けたり割れたりする可能性があります。

プラスチック系の材料は、たしかに金属に比べれば自然体の色となりますが、割れたり、削られたりとその脆さが心配です。

これらの材料は保険診療と自由診療で明確に使用可能は材料が定められています。近年では保険適応となる白い歯の選択肢が増えていますが、全ての患者さんと全ての症例に保険が適応できるわけではありません。定められたルールの中で、材質の選択を行う必要があります。

当院はこれらのルールの中で、患者さんとよく話し合い、保険か自費の選択を頂くシステムとなっています。

銀歯の劣化や色、カタチで気になる方は是非ともご相談にいらっしゃってください。

 

ご予約
お問い合わせ

Reservations and inquiries

下記よりご来院予約をお取りください
※WEBは24時間受け付けております
※お電話は月~土 午前10:00~14:00、午後15:00~18:00

さくら歯科口腔外科クリニック

「おいしく食べる」生活を支える
総合診療体制をめざして。

さくら歯科口腔外科クリニック

医療法人社団桜尚会
さくら歯科口腔外科クリニック

診療時間
10:00〜14:00×
15:00〜18:00×

※日曜・祝日…休診

●住所

〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-16-1
アルファボックスビル4F
東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩1分

●アクセス

【電車】東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩1分
【お車】首都高速湾岸線 千鳥町出口7分
【バス】京成トランジットバス・市川市コミュニティバス行徳駅 徒歩1分

※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

行徳駅徒歩1分にある当院は虫歯や歯周病治療だけでなく、親知らずや顎関節症など歯科口腔外科を専門にしたドクターが在籍するクリニックです。また、飲み込みやことばの発達にも積極的に取り組んでいます。 人がひとらしく、生活を営む上で欠かすことのできない要素の一つに「口からものを食べる」という機能があります。 この機能が、病気や障がい、加齢などで低下もしくは失われることは、健康的な生活を送る上で深刻な問題です。 当院では大学講座・大学機関と連携し、一人ひとりに最適な診療を実現できる環境を整えています。 さらに、経験を積んだ歯科衛生士や歯科技工士、言語聴覚士が、患者さまのニーズに細やかにご対応いたします。 歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・ホワイトニング・歯周病などの治療は行徳さくら歯科口腔外科クリニックにご相談ください。