市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

虫歯と甘いものについてのお話です!

2018年01月18日


🌸行徳駅前の歯医者 行徳さくら歯科口腔外科クリニック🌸

です、ブログを書きながら寝落ちをしました💦笑

なので珍しく朝の更新です😁✨

 

甘いものが好きな人は虫歯になりやすい

という話は聞いたことがあるかと思います

例えば、飴をよく舐めていたり

仕事や勉強をしながら、糖分の多い飲み物を飲んでいたり

 

虫歯菌は、糖から酸をつくりだし、歯を溶かしていきます

口の中に糖が長くあれば、その分溶かす時間も長いので

虫歯リスクは高くなりますよね

 

間食時間に気をつけること

そして、溶けてしまった歯を元に戻す作用と、

殺菌効果のあるフッ素を含む歯磨き粉で、

虫歯菌が潜んでいる、口の中のヌルヌル、いわゆるプラークを落とす

 

甘いものが好きな人は気をつけていきましょうね!😊


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp