市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

何たべよー

2020年07月01日


行徳駅前の歯医者さん

🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸です

 

 

 

 

前回が仮歯で食べちゃダメなコンビニメニューだったので

今日は奥歯に入れた仮歯でも食べれるものを紹介します♪

 

 

 

 

仮歯についてのブログです↓↓

歯医者さんの蓋④

 

 

 

 

 

いざ某コンビニへ、、、!

 

 

 

仮歯に色がついてしまうので

カレーやトマトソースなど色の濃いものを避けて、

割れやすいので固い食べ物も控えようと思います🤔

 

 

 

タマゴサンド😍❤️

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりも大丈夫そうだけど

海苔が仮歯にひっ付きやすそうだから海苔を巻いてないおにぎりがいいですね♪

 

 

 

 

 

 

うどんもお出汁だったら平気そうです↑↑

 

 

 

 

 

 

エビグラタンとかカルボナーラも

ミートソース使ってないので食べれますね

 

 

 

 

 

 

 

デザートも選んでみます🍰

 

 

 

 

 

 

 

バームクーヘン

これは余裕ですね😍

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートケーキと杏仁豆腐なら

念のため杏仁豆腐をチョイスします😁✨

 

 

 

 

某コンビニさんをぐるっと見てみましたが

固さ的にはだいたいのものは食べれそうですが

色の濃い食べ物🍛🍝が意外と目に入るので

悩みそうです、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

仮歯を入れたばかりは

 

セメントが固まってなく外れやすいので

30分~1時間ご飯を食べないようにしてくださいね

麻酔してる場合は唇や頬を噛みやすいので2時間は

様子見るほうがいいと思います💡

 

 

 

 

明日は前歯の仮歯です!

実は前歯のほうが気を使うんですよ|_-))))

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp