東西線行徳駅前
徒歩1分の歯医者さん!
行徳さくら歯科口腔外科クリニックです!!
本日は、みなさんが思っている質問や疑問に関して、
回答させていただきます!!
Q.親知らずの抜歯後のロキソニン(痛み止め)効果や服用期間はいつまで?
A.治療後の痛み(強さ)や個人の感じ方によって、大きく異なる場合がございます。
詳しくご説明いたします。
《ロキソニン(痛み止め)の効果について》
親知らずの抜歯を行い、麻酔の効果が切れ、強い痛みが出た場合、
ロキソニン(痛み止め)を服用後、だいたい4時間ほどで
効果が切れてしまうことがあります。
なお痛みが強い場合、4時間ごとに1錠 服用してください。
痛みが治まれば、ロキソニン(痛み止め)の効果も長くなります!
それでも治らない場合、当院までご相談ください!!
↓【お問い合わせ先】↓
TEL:047−314−8820
《ロキソニン(痛み止め)服用期間について》
・抜歯後、強い痛みがなくなった際、ロキソニン(痛み止め)の服用を止めてください。
・当院で処方されたロキソニン(痛み止め)がなくなり、追加処方のご希望の方は、当院までご連絡ください。
※医療用のロキソニン錠の購入には原則処方箋が必要です。
そのほか、気になることございましたら上記、お問い合わせにて、ご連絡ください。
今回は、「親知らずの抜歯後のロキソニン(痛み止め)効果や服用期間はいつまで?」について
ご回答させていただきました!!
最後にみなさん、これだけはお伝えしておきます。
親知らずは、決して放置せず、歯医者さんで見てもらうようにしましょう!!!
今後もこのように、患者さんからいただいた
質問や疑問に関して回答させていただきますので、
当院をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【むし歯治療を行うDR北】