市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

インビザラインGO😬❤︎

2022年01月28日


行徳駅前の歯医者さん🦷🪥

 

 

 

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです🌸

 

 

 

 

先月に引き続き、インビザラインGOについて!(・∀・)

 

 

 

 

年明けに最後のマウスピース(10週目)が終わり、リテーナー(保定期間)に移行しようとしています✨✨✨

 

 

 

 

 

そこで、矯正期間を振り返っての感想を綴っていこうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

インビザラインはまず、型取りから始まりました🦷

 

 

 

 

先生に歯型を上下とってもらい、その後マウスピースが届きます💛

 

 

 

 

 

いよいよ矯正がスタートするのですが、

 

マウスピースをはめる前に歯の数箇所にアタッチメント(歯の表面につけるレジン)つけてもらいます!

 

 

このアタッチメントは全く目立たないので安心してください😌

 

 

 

そしていよいよ1週目….

 

 

はめた瞬間が痛い!!!!!

 

 

さらにマウスピース着用した直後にアライナーチューイという噛み噛み棒を噛むのですがこれがまた痛い!!!!!!(個人差があると思います。痛くない人もいるかも😳)

 

 

 

しかし我慢できないほどの痛みではないです🥺💦💦

 

 

歯並びをきれいにするためには少しの我慢は必要ですね😢

 

 

そんな痛みも3日もすれば治りました😩❤︎❤︎

 

 

あとはですね、マウスピースをはめると最初は滑舌が悪くなり「さしすせそ」がうまく言えませんでした😧

 

 

これも次第に治りました✨✨

 

 

 

その後の210週目は、すんなりはまり全然痛くない週もあれば痛みを伴う週もあったりと様々でした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

 

途中の5週目で歯を削ったのですが、削った当初はすきっ歯になってしまったのでかなり心配になりましたが、今ではもうすきっ歯の面影も全くなく綺麗になりました✨✨

 

 

 

削ること自体に痛みは全くありませんでした🙆🏻‍♀️

 

 

このブログを読んで「痛いのかやめておこうかな」と思った方いらっしゃいましたら安心してください🤝❤︎

 

 

 

とってもとっても痛みに弱い私が乗り越えられたので大丈夫です!笑

 

 

矯正期間をおえて全体的な感想は

 

 

 

やってよかった!!!✨✨✨✨

 

 

 

鏡を見るとイー!って歯並びを確認してにやにやしてしまいます😬❤︎

 

 

歯並びが気になるけれど、高額で手が届かない

 

 

当院は36回払いまで金利負担0円のデンタルローンのご用意がございます!(審査あり)

 

 

是非一度相談にいらしてくださいね😌

 

 

 

今はコロナ禍で厳しいですが、マスクを外した際に綺麗な歯並びで素敵な時間を過ごしましょう♪♪


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp