市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

体重がヤバい院長

2021年05月08日


GWはいかがお過ごしでしたか?!行徳駅前の行徳さくら歯科口腔外科クリニックの院長です!

 

 

 

 

 

 

 

アタクシはステイホームGW、ひたすらお家で映画とご飯とケーキを食べまくりまして、久しぶりに体重計がふり切れそうになっています。

 

 

 

 

 

 

 

日々仕事をさせて頂いておりますと、限られた時間や機会で食事をするものです。当然ダイエットなんてものは日々のお仕事中心の生活が適しております。余りある時間、余裕とは反面恐ろしいもので、ついつい何かで満たしたくなるものです。美味しいケーキなどを頂くと毎日でも食べてしまう。よろしくないです。

 

 

 

 

 

 

 

ある偉い方の本を読んでいます。その方の人生の指針に

「忙中有閑」という言葉が出てきます。

閑とは、つかの間の休息を意味する言葉です。忙しい時にこそ、本当に素晴らしい休息の瞬間がある。

誠に昔の方は偉い方が多いですね!

人はそんな一瞬の楽しみや休息で、意外とがんばれたりするものです。ダラダラと時間を過ごす中には、あまり良いことがない。

 

 

 

 

一人の時間とは本来は貴重です。こんなご時世だからこそ、自分磨きあるいはクリエイティブなことをお家で行う必要がありますね!

 

 

 

 

 

 

賢くならずに、お腹が膨れてしまったことを反省しつつ、

「院長、また太りましたね!」

と言ってくれるウチの正直で、それはとてもとても可愛いスタッフ達に支えられ、また診療がんばらせて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも失礼致しました!

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp