市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

赤ちゃんの歯磨き方法😊😊

2021年02月02日


行徳駅前の歯医者さん🦷🪥

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニックです🏥

 

 

緊急事態も延長されましたね。。。当医院では、

 

引き続き感染対策を万全に行なっております。

 

 

では、今日は赤ちゃんの歯磨きについて🪥

 

歯磨きは、舌がしっかりと動き、唇をしっかり

 

閉じる筋肉を鍛えるために、大きく口を

 

開けて行います。

 

歯ブラシは口の中を前後、左右に広げる

 

トレーニングとして使いましょう!!

 

歯が生える前から、何度もしっかりと歯のない

 

ところも触れるトレーニングを受けた子供達は、

 

歯ブラシが習慣化されていきます✨✨✨

 

口の中を磨くということは、ただ歯を磨くため

 

だけではありません。口の中の粘膜を優しく刺激

 

してあげることで、顔の筋肉を動かしたり、唾液を

 

出しやすくして、口の中の筋肉と表情筋を育てる

 

ことにもなります😃

 

それは口のボリュームをつくること=口の中を

 

広げる  ことにもつながります!

 

表情筋を鍛えることは、矯正をスムーズに進める為

 

の大きなエネルギーになります🦷

 

そして、豊かな生活、人生を過ごす為に必要なこと

 

大きな口を開けて笑うこと😊

 

も表情筋を鍛えるトレーニングになります✨✨

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp