市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

あ い う べ 体操 🤔

2020年10月23日


 

行徳駅前の歯医者さん🦷

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニック🏥です。

 

さて、、

 

突然ですが!!!みなさん、今、、、

 

鼻呼吸👃

 

できていますか??

 

ん?鼻呼吸??って感じでした😅私は…笑笑

 

私は口呼吸です!多分。。。

 

でも、これって口の中の環境にもよくないし、

 

体調にもよくないのです😔😔

 

意識的には、口を閉じて鼻呼吸👃できますが、

 

無意識の時や、寝てる時は口が開いてしまう…と

 

言う方💦💦💦💦

 

あいうべ体操を是非してください!!

 

あいうべ体操をすることで

 

1.口の周りの筋肉がつきやすくなる

 

2.👅の筋肉がつき、上に上がりやすくなる

 

3.首まわりの体温が上がる⤴️

 

 

舌👅の本来の正しい位置、上に上がり

 

 

口は閉じて鼻呼吸に👃なる🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

是非!!小さな子供さんからおじいさんおばあさん

 

 

までみなさん健康の為にしてみましょう😊😊

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp