市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 小児歯科

市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック

ブログ

今年の検診は冬前が鍵!

2020年09月10日


今年も年末年始恒例の歯科検診のシーズンが近づいて参りました。

通常であれば1日当たり10名以上の検診希望者がお越し頂きます。歯科検診および、ご相談に応じて別日に口腔清掃(歯のクリーニング)を実施します。将来的に起こりうる口のトラブル(腫れ・痛み・歯茎のただれ・親知らずなどなど)を未然に確認し、治療希望のチェックを行うことが目的です。

しかし今年の冬は、通常と異なってコロナとインフルエンザのダブル感染症のリスクが非常に高まり、これらの口腔に関するチェックがなかなか進みづらい冬になることが予想されてています。

現在、もしくは過去の本院を受診され、その後のメンテナンスに忙しくて来れなかった方々には、是非この機会にお口の治療の結果、さらにそれに伴う口腔全体のチェックを是非、まだ感染症が蔓延しない秋口に起こし頂けることを強くお願い申し上げます。

特に、当院で高価な歯の治療を受けた方、また被せももの、歯周治療を受けた方などが対象です。

 

週末ですと2周間先まで予約が埋まってまいりました。平日のスキマ時間を利用して、検査とCHECKだでけも是非お越しください。



*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月・水~土午前10:00-14:00
午後15:00-19:00
祝日10:00-17:00