市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

素敵な笑顔

2020年07月17日



行徳駅前歯医者🦷

🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

 

「第一印象がいいと思う人は?」

 

「笑顔が素敵な人」が「清潔感がある」「言葉遣いが丁寧」「おしゃれ」「スタイルが良い」をおさえ、第1にランクインしました

 

人は視覚でいろんな情報取り入れてます

出会って最初に目がいくのがやはり顔です

ニコニコしていると見ていてとても気持ちがいいので、相手の記憶には”好印象”で残ります

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵な人は歯もきれいです

 

歯が綺麗だから笑顔が素敵なのか、笑顔が素敵だから歯を綺麗にするのでしょうか

実はこの二つは相互関係です

 

健康で白い歯は清潔感があり、笑った表情が相手にとても良い印象を与えます

また歯が綺麗な人は美意識が高く、お口の中にも気を遣って

定期検診はもちろん、ホワイトニングなどにも積極的な傾向があります

歯並びに問題がある人は虫歯や歯周病になりやすい傾向が強いため、歯列矯正を行って歯並びを整える人もたくさんいます

 

自宅では生活習慣改善やホームケアも入念に行って

魅力的な笑顔を保つために常日頃からお口の中の健康に気を付けて

良い連鎖反応がなり立てています

 

 

素敵な笑顔のポイント

「イー」の口元は笑顔の基本

笑った時に上の歯8本が見えるように

口角も頰のように左右対称に、キュッとあげる

 

笑顔が増えると表情筋も活性化され、フェイスラインも引き締まります

 

さっそく鏡で、ニコッと歯を見せるように笑ってみましょう

 

 

本日は外国語担当でした

大家好。欢迎阅览sakura页面。

如有任何问题,欢迎咨询。

 

 

 

 

オンライン診療

 

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp