市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 小児歯科

市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック

ブログ

ホワイトニング

2020年05月28日


行徳駅前歯医者さん🦷

🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

 

前回まで色を決める要素と肌やリップカラーで歯を白く見せる方法をご紹介しました。

本日は歯を白くする方法をご紹介いしていきます。

 

ホワイトニングと言う言葉を聞いたことがある方は多いと思います。

 

ドラッグストアで売っている歯磨き粉のパッケージにもホワイトニング✨と書いてあるものをたくさん見かけます。

しかし、

残念ながら歯磨き粉では歯は白くなりません😱

 

タバコのヤニや、コーヒー、お茶などの色が付いている場合は歯磨き粉は有効ですが、元の色以上に白くなる事はありません。

 

むしろ汚れていると思い込んで、磨きすぎることによって、エナメル質が削れてしまうことがあるので注意が必要です。

 

 

歯を傷つけることなく、元の歯以上に白くするのか歯科医院でのホワイトニングです。

 

 

ホワイトニングのカウンセリングの際

『ホワイトニングって歯が削れたり、溶けたりしませんか?』

というご質問がとっても多いです。

 

 

安心してください☺️

正しく行えば、そういったことは一切ありません!

むしろ、ホワイトニング後にトリートメントをする

と、有効成分が歯に浸透しやすいので歯質の強化に

も効果的です。

 

 

 

当院では

歯科医院で歯を白くするオフィスホワイトニング

ご自宅で行うホームホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせるデュアルホワイトニングの3種類のホワイトニングがあります。

 

黒ずんだ歯肉をきれいなピンク色に戻すガムピーリングも口元を美しく見せるのに効果的です。

 

 

 

歯科衛生士があなたの理想に近づく、適切な施術をご提案いたします。

 

オフィスホワイトニング  :  短期間で白くできるので、大切なイベントを控えている方にオススメすです。

 

 

 

ホームホワイトニング  :  ご自宅で行うホワイトニングです。ご自身のペースで無理なく続けられる、色味の後戻りが少ないなどのメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

デュアルホワイトニング  :  オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用させ、より白く効果も長続きします。

 

 

 

ガムピーリング: 歯茎の黒ずみを除去し、きれいなピンク色にします。

 

 

 

 

もちろん、ホワイトニングせず、クリーニングする

だけでも、白くなった!と実感されることも多いで

すし

 

 

歯科医院で定期的にクリーニングすると、歯の表面

がツルツルになるので、毎日のお手入れもしやすく

なります😉

 

 

 

 



*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月・水~土午前10:00-14:00
午後15:00-19:00
祝日10:00-17:00