市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 小児歯科

市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック

ブログ

ユニットはいつも清潔に

2020年05月08日


行徳駅前の歯医者さん
さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

新型コロナウイルスの影響で日々不安が募り、皆さん大変な思いをしているかと思います。
私たちは「患者様とスタッフの安全を守る」ことを念頭に、感染対策の強化に努めています。

 

皆さんしっかりと手洗い・うがいを徹底して出来ていますか?
歯科医院では、手のアルコール消毒に加えて、使用した防護衣や機材・器具なども消毒しなければなりません。新型コロナウイルスに有効な可能性のある消毒薬として
界面活性剤(洗剤)
次亜塩素酸ナトリウム
第4級アンモニア塩 があります。

当院では感染対策の消毒薬として次亜塩素酸ナトリウムを使用しています。この消毒薬は、非常にアルカリ性の強い、酸化力のある溶液で、その酸化力が殺菌作用として働いています。
次亜塩素酸ナトリウム溶液をスプレー容器に入れ、噴霧して使用しています。

 

☆処置後のユニットの清拭風景☆

 

  

  

ドアノブ・ライト・診療台・器具置き場・スピットンを隅々まで拭きます。

 

皆さまに安心して治療を受けていただけるよう努めてまいります。

また、只今オンライン診療の準備を進めております!

通院に不安がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。

オンライン診療の準備が整いしだい、当院ホームページにてご案内いたします🦷



*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月・水~土午前10:00-14:00
午後15:00-19:00
祝日10:00-17:00