市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 小児歯科

市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック

ブログ

マウスピースのお手入れ

2020年05月07日


行徳駅前の歯医者さん🦷

🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸

みなさん、マウスピースのお手入れはどのようにされていますか?

ナイトガードは毎日つけるので、しっかり洗わないとばい菌が繁殖しやすい、汚れが溜まりやすい、虫歯になりやすい、口臭の原因に…その対策として愛用してるのはリテーナークリーンViVaです。

ピンクグレープミントの香りで使いやすい錠剤になっています。

急なお出かけや旅行にもとっても便利です。

リテーナークリーンViVaのトリプルパワー
1、酵素の力でタンパク質汚れを分解
2、表面活性剤はヨゴレを浮かし バイ菌を取り除く
3、漂白剤は頑固な汚れやニオイを除去

<使い方>
1、約150mℓの水またはお湯(40°C~50°C)に1錠入れる
水温が低いと発泡しにくいので40°C~50°Cがお勧めです (水温が高い過ぎるとナイトガードが変形する可能性があります)
2、すぐにナイトガードを浸す
目安は5分程、ひどい汚れは浸け置きが効果的
3、洗浄後は水でよくすすぐ
溶液は毎回取り替えて下さい

ナイトガードやリテーナーにとってもオススメです。

¥880+taxで当院で販売しております。

私は集中しているとつい強く食いしばる癖があるので、普段は気をつけていますが、寝るとき無意識に強く食いしばりますので歯と顎関節に負担が来ています。その負担を和らげるためにナイトガード(マウスピース)をつくりました。

無意識の食いしばりや歯ぎしりに気になる方はお気軽にご相談ください。



*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月・水~土午前10:00-14:00
午後15:00-19:00
祝日10:00-17:00