市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

歯が生える前から!!😊

2021年03月16日


行徳駅前の歯医者さん🦷

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニック🏥🏥🦷

 

先週末の豪雨、、大変でしたね💦💦翌日は

 

前日の雨が嘘みたいな晴天でした✨✨🌸

 

今回は、赤ちゃんも食べたら口磨き!

 

歯は毎日何回磨きますか??

 

基本的には食べた回数分は歯磨きをしましょう😉

 

お口のケアは、唾液磨きでもあります。

 

 

🌸赤ちゃんだと歯が生える前から🦷

 

🌸毛先が柔らかめのものがいいですね。

 

 

唾液は血液から作られています!

 

口腔乾燥症という病気は、唾液の機能と量の問題

 

から起こります。赤ちゃんから大人までみんな

 

唾液の働きが重要なるのです🤔🤔

 

歯ブラシ🪥は唾液を分泌させて、口の中を

 

正常に保つ道具です。唾液が食べ物の消化に

 

繋がるため、口は健康の入り口✨✨✨

 

さぁ!!お母さん、子供の生涯健康のために、

 

歯磨きをしましょう😊

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp