市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

インビザラインの感想③

2022年04月21日


みなさまこんにちは*˙︶˙*)ノ

 

 

🌸行徳さくら歯科口腔外科クリニック🌸です!

 

 

すごくご無沙汰になりましたが

 

インビザの感想をお伝えしようかと思います🦷

 

 

1月の上旬にマウスピース11週が終わりまして

 

次は保定装置のリテーナーをつける予定でしたが

 

諸事情により3月末からつけ始めました(´ㅂ`;)

 

 

リテーナーは3ついただきまして

まずは1つ目を半年!!

 

私の場合は9月頃までですね💡

 

 

今までと同じようご飯以外はつけるようにとのこと…

 

 

 

リテーナーをもらうまでは最後のマウスピースを使い続けてたのですが

 

すぐにボロボロになったので半年ももつのか心配でしたが

 

リテーナーは今までと違って少し硬めのマウスピースなので安心🌟

 

 

 

アタッチメントも取ったのでホームホワイトニングにも使えます✌️

 

 

保定装置なので痛みもないのです!……が!!

 

先日友人とオンラインでゲームをするのに珈琲が飲みたくて

ほぼ1日外してしまった日がありまして😨

 

 

 

まぁ1日ぐらい…と思いながら翌日リテーナーをはめたら

 

 

いっっっったーーーーい∑(✘Д✘๑ )!!

 

 

歯の戻ろうとする力はすごいですね💪笑

 

 

せっかくキレイな歯並びになったので

 

ちゃんとつけて維持したいと思います(´+ω+`)

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp