市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

歯並び事情🦷

2021年12月27日


行徳駅前の歯医者さん🦷🪥

 

 

 

 

 

🌸行徳さくら歯科口腔外科クリニックです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近より一層冷え込むようになりましたが、ご体調お変わりないでしょうか?☃️

 

 

 

 

 

 

 

さて!みなさんは歯並びを気にしたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

私は数ヶ月前まで全く気にしていなかったのですが….

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前から歯列矯正をしています🦷

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なんで気にしていないのに始めたの?と疑問に思う方もいらっしゃると思います😊

 

 

 

 

 

 

 

今回は私が歯列矯正(インビザライン)をする経緯をお話ししようと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら数ヶ月前まで、自分の歯並びはそこそこで悪くはないと思っていました😵‍💫

 

 

 

 

 

 

 

しかし、久々に会った母がマウスピース矯正をしていたのです!!!

 

 

 

なんで始めたの?と母に聞くと

 

 

 

歯磨きがしづらく、歯がぐらぐらして上手く噛めなくなってきた感じがするとのこと🪥💦💦

 

 

 

 

 

 

母と歯並びがそっくりな私😓

 

 

 

 

 

 

自分も早めに矯正をしておこう!

生涯おいしく食べ物を噛みたい!!!!

 

 

と思ったのがきっかけです☺️🙌🙌

 

 

 

 

 

今週で9週目のマウスピースをはめており、

来週10週目でとうとうラストのマウスピースになります✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

ここまでよく頑張った🥺

 

 

 

 

 

歯並びはというと下の前歯が前後にずれていたのですが、ほぼほぼ揃ってきたのですでに大満足✨✨✨✨✨

 

 

 

 

今から最終形態が楽しみで仕方ないです♪

 

 

 

インビザラインってどんな風にするの?

 

 

値段はいくらくらいかかるの?

 

 

 

痛くないの?

 

 

 

 

 

どのくらい歯並びが良くなるの?

 

 

 

疑問に思うことがございましたら、

お気軽に相談下さい!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

当院は患者様の金利手数料が36回払いまで0円のデンタルクレジットローン(審査あり)のご用意がございます🌸☺️

 

 

 

 

いつかマスクを堂々と外せる時が来たら

歯並びを気にせずに思いっきり笑える人が

1人でも多くいられるよう心から願ってます😆

 

 

 

 

 

インビザライン矯正中の方は一緒に頑張りましょうね💪


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp