市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

赤ちゃんののど見て〜😊

2021年04月25日


行徳駅前の歯医者さん🦷

 

 

行徳さくら歯科口腔外科クリニック🏥🦷

 

 

3度目の緊急事態宣言ですね…💦💦

 

 

今日は赤ちゃんの喉についてです😊

 

 

 

上手に飲み込みできるのは、喉が発達した証拠!

 

 

喉の入り口には4つの扁桃組織が存在します🤔

 

 

口、鼻から入ってきた病原体🦠は、まず

 

 

ワルダイエル咽頭輪により排除されるんです⚠️

 

 

なので、、、

 

 

⚠️喉を鍛えることは、ワルダイエル咽頭輪を

 

鍛える!!!よって免疫力を上げるんです。

 

 

 

口を開けたときにしっかりのどちんこ見える=喉が

 

 

 

鍛えられてるんです😊

 

 

 

 

⚠️喉がしっかりできていないと誤嚥に気をつけて

 

 

 

毎日の、姿勢や呼吸、発音のトレーニング

 

 

することで、ほとんどの場合、

 

 

 

数ヶ月で改善できるようです🦷

 

 

しっかり声を出すことを意識してみましょう❗️❗️

 

 

 

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp