市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

抜歯後の不安😖💧

2020年10月26日


行徳駅前の歯医者さん

 

🌸行徳さくら歯科口腔外科クリニック🌸です

 

 

 

よく親知らず抜歯すると痛いですか?と聞かれます

 

痛くないですよ!って答えてあげたいんですが

 

やっぱり抜歯後は傷ができているので

痛みがでてしまう人もいます(´・・`)

 

 

なので抜歯後に痛みが悪化しないように

 

もし歯肉が腫れている人は、まずはクリーニングや

 

化膿止め薬で炎症をおさえてから抜歯をおすすめします

 

 

 

あともう1つ質問で

抜いた反対の親知らずはいつ抜いたほうがいいか聞かれます

これは先に抜いたところが何ともなかったら

ご自身の好きなタイミングで抜歯していただいて大丈夫です(^o^)

 

抜歯することはかなり不安だと思いますので

心配でしたらいつでも相談してください😁

 

 

 

 

 


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00