市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

どのサイズかな??

2020年09月19日


行徳駅前の歯医者さん

 

🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸です

 

 

 

 

以前Nさんが歯と歯の間のつまりが気になる話をしましたので
今回はNさんにクラプロックスの歯間ブラシを紹介します!

 

 

 

 

 

 

👩どのサイズの歯間ブラシがいいのかなぁ

 

 

 

😺たしかに市販の歯間ブラシってS M Lのサイズだからわかりにくいですよね

 

 

 

👩まぁ細いやつなら入るよね

 

 

 

😼適当に選ぶと細すぎてスカスカで汚れがとれないし、太すぎると入らなかったりワイヤーで歯茎を傷つけてしまいますよ!

 

 

 

👩じゃあ、どうやってサイズみればいいの?

 

 

 

😺クラプロックスの歯間ブラシには専用のメモリがあります!
まず、1番つまって気になるのはどこですか?

 

 

 

 

 

 

👩右上の犬歯と隣の間かな

 

 

 

 

😺あ!黄色のところまで入りますね!
入った色の歯間ブラシを使ってみますね

 

 

 

 

👩わーピッタリ
あと、右上の1番奥も一緒にみてくれない?

 

 

 

😺ここも黄色いけますね
奥はやりにくいのでそのままワイヤー曲げてL字で使っても大丈夫ですよ

 

 

 

👩ほんとだ、曲げてるほうがやりやすいかも!
家でも続けてみるね(*^^*)

 

 

 

😺ぜひ!
クラプロックスの歯間ブラシは1度いれて引くだけで汚れがかなりとれるのでオススメですよ😉

 

 

 

 

歯間ブラシ使いたいけどサイズがわからない!って方は検診のときに衛生士に聞いてくださいね🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp