市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

子供の口が臭い…❓❗️

2020年09月16日


行徳駅前の歯医者さん🦷

 

さくら歯科口腔外科クリニックです🏥

 

今日は子供の口臭について…質問がありました😂

 

 

🧒

朝、起きたら3歳の子供の口が臭いんだけどなんで

かなぁ〜?

 

👩

ん〜歯磨きはちゃんとしてるよね?

じゃあ口呼吸が原因かなぁ…口の中が乾燥してる

んだよ。

 

🧒

えっ??口呼吸…あんまり気にしたことなかったな

ぁ。口は開いたりしてる時はあるある😅

 

👩

口の中の乾燥は細菌からの感染を防ぐ(扁桃)の

免疫機能を弱めて、口の中の細菌の増殖に

つながることがあるみたいよー👅

 

🧒

へーそっか〜。口呼吸の治すにはどしたらいいか

な?

 

👩

まず!!姿勢を正すことから始めようか〜

 

 

こういうことなのよ✨✨✨

 

姿勢が悪くなると➡️鼻で呼吸がしにくくなる➡️

 

口の中が乾燥して虫歯のリスクが増える➡️

 

風邪をひきやすくなるなど🤧口臭の原因にも

 

なります💦💦

 

🧒

初めて聞いたよ!まずは姿勢を整えるってことね!

 

勉強する時、ご飯を食べる時は足の裏をきちんと

 

床につけて座るようにしてみるっ😊😊

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp