市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

口臭が気になる…

2020年09月10日


行徳駅前の歯医者さん

さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

 

👵最近口臭が気になるんだけど…

 

 

👩‍⚕️口臭には様々な原因があります

 

①生理的口臭(硫化水素)
→ベロの汚れ・口が乾燥・口腔ケアが不十分・
起床時
★この類の口臭はだれでも起こり得るものです。

 

②外因的口臭(ジメチルサルファイド)
→歯周病・虫歯が原因

 

③病的原因
→全身疾患が関与

 

 

👩‍⚕️原因により対処方法は違ってきますが、
当院では様々な口臭ケア用品を置いてます

 

 

👵会話中口臭を指摘されて気になるんだけど何かある?

 

 

👩‍⚕️こちらのタブレットを舐めてみてください。
人と話す前に舐めておけばお口がスッキリして息が
爽やかになりますよ

 

 

 

 

👵ベロのお掃除には何がいいの?

 

 

👩‍⚕️クラプロックス歯ブラシとセットでセラブレスジェ
ルを使ってください。
 

 

 

 

 

 

この歯ブラシにジェルを乗せ、ベロの奥から手前に
クルクルと撫でてあげます。

 

もちろん一回では掃除しきれませんので使い続けて
くださいね☝️

 

まだまだたくさんのケア用品があります。

 

口臭が気になる方、患者さんそれぞれにあったケア方法を考えさせていただいてます。

ぜひ一度相談にいらしてくださいね

 

 

 

https://sakura-d-omfs.jp/online/

 

 

 

 


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00