市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

コーヒーがやめられないっ!!

2020年07月03日


行徳駅前の歯医者さん

さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

 

みなさんはやめられないもの何かありますか??

 

 

わたしは毎朝のコーヒーがやめられません。

 

 

もはやモーニングルーティーンになっています笑

 

 

↓全部コーヒー豆です😲

 

 

 

 

 

お仕事中オフィスなどで飲んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

コーヒーに入っている「カフェイン」聞いたことありますよね?

 

 

これが着色の原因です。

 

 

なので、コーヒーをたくさん飲む人は着色していることが多いです。

 

 

自分の前歯、一度見てみてください👀

 

 

お家でのケアとして、コーヒーを飲んだ後の歯磨きはブリリアントモアという歯磨き粉を使うと良いです!

 

 

 

 

 

味は3種類あって、爽やかなものから甘いものまであるので、お好きなものを試してみてください!

 

 

この歯磨き粉は着色が取れるだけではなく、フッ素配合なので虫歯の予防にもなりますよ!

 

 

お勧めです🤓

 

 

↓ブリリアントモアの詳細はこちらから

https://www.lion-dent.com/client/products/basic/brilliant_more.htm

 

 

 

歯医者でのケアとしてはホワイトニングをお勧めします。

 

 

わたしはコーヒーを毎日飲むので、ホワイトニングをする前は歯がめちゃくちゃ黄色かったです。

 

 

ホワイトニングしたら黄ばみが取れるのはもちろん、

その後もコーヒーを飲んでも着色しにくくなった気がします。

 

 

↓ホワイトニング前

 

 

 

 

↓ホワイトニング後

 

 

 

もし着色で悩んでいる方いたらぜひ相談にいらしてください!

 

 

 

 

https://sakura-d-omfs.jp/online

 

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp