市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

親知らず抜歯体験記④

2020年06月17日


 

行徳駅前の歯医者さん🦷

 

さくら歯科口腔外科クリニック🏥🌸

 

6月の花💐といえば!!?

 

紫陽花 大好きな花です😊あちらこちらで

 

綺麗に咲いていますね〜

 

 

今週のテーマは親知らず抜歯体験記ですね。

 

昨日は抜歯当日についてお話ししましたね😊

 

今回は抜歯後2-3日についてお話しします!

 

抜歯当日には、、安静するべきところを映画に行っ

 

てしまった大失敗。。。

 

抜歯後2-3日はまじめに仕事をして無理をしない

 

生活にしました✨✨

 

痛みはというと…

 

痛いですが、寝れないくらいではなかったです。

 

抗生物質の薬は💊決められた通りに飲んで、痛み

 

止めは痛む時だけ飲んでくださいね〜

 

必ず守らないと腫れたり膿んだりすることもある

 

ので😣😣

 

 

そして!!食べ物は食べれるのかな〜と

 

思っていましたが、、、豆腐や柔らかいものが

 

食べやすかったです😔栄養をとらないと傷口も

 

しっかり治ってくれないのでなるべく食べれるもの

 

を摂取して下さいね。。

 

あとはよくある質問の

 

歯ブラシしていいんですか?ですが、

 

傷口に当たらないように気をつけて磨いて下さい

 

🦷うがい薬も抜いた次の日から使って下さいね!

 

では抜歯してから1週間はどうなってるでしょう

 

か?笑笑

 

 

 

 

 

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp