市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

歯ブラシ

2020年04月17日


行徳駅前の歯医者さん🦷

🌸さくら歯科口腔外科クリニック🌸

毎日使用している歯ブラシ

皆さんは、どれくらいの頻度で交換していますか?

つい忘れてしまったり、まだ使えるかなぁ…歯ブラシ交換のタイミングが分からない、など色々あると思いますが、長く使い過ぎると毛先がひろがっていきます。

毛先がひろがったもので磨く事で歯茎や歯を傷つけやすくもなります。毛先のひろがり以外にもコシのないもので磨くことで磨き残しの原因にもなります。

歯ブラシは、毎日お口の中に入れるものなので常に清潔な歯ブラシを使用して虫歯や歯周病を予防しましょう。

自分に合った歯ブラシや正しい歯磨き方がわかない方はメンテナンスの際に歯科衛生士に相談してください。


*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00 
祝日10:00~17:00