市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科
ブログ

おもちゃランキングついに決着

2021年08月19日


こんにちは。🌸行徳さくら歯科口腔外科クリニック🌸

 

 

言語聴覚士の三好です。

 

 

 

 

 

世間のオリンピックが終わった途端、記録的な豪雨☔などで一気に涼しくなりましたね。

 

 

私は冬用の羽毛布団を夜中引っ張り出してかけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを月曜日頃考えていたら昨日今日とあっつい!!

 

 

また一気にカンカン照りになりましたね☀

 

 

私の部屋エアコンがなく風通しも悪いので朝の時点で30°まで上がっていました 😯

 

 

まだまだ感染症だけでなく、熱中症の対策もしっかりしていきましょうね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お待たせいたしました!本日はついに

 

 

人気おもちゃランキング👑1位👑の発表です(私しらべ)

 

 

皆さんは何を思い浮かべましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄えある第1位・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔔ジャガジャガジャガ~~~ジャン🔔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~くるくるチャイム~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほんとに人気です!

 

 

 

他の先生方に1位はこれです。と伝えても納得!

 

 

 

ちなみに、私が学生の頃実習で行った施設のお子さんからも絶大な人気のおもちゃでした!

 

 

 

 

 

 

ボールの落ちるスピードがいいのか、落ちて穴に入った後のチャイムの音がいいのか、、、

 

 

 

何か心に響くものがあるんだろうなぁ(^^)

 

 

 

 

こちらのくるくるチャイム、

 

 

 

ボールを握る手指の力

 

 

 

穴にいれるための集中力とコントロール

 

 

 

ボールが落ちていくのを目で追う力など

 

 

 

実は子どもの成長に大切な要素が詰まっているおもちゃでもあるんです🐤🐤

 

 

 

緻密に計算されたおもちゃとして人気の理由の一つになっているかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

常に人気のおもちゃのため、鳥さんも疲れてきているのか、

 

 

時々一気にボールを入れると不具合が!!笑

 

 

皆さんやさしく遊んであげてね~🐤🐤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、余談ですが私の子どものころはまったおもちゃはこれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお人形が海外のおみやげなのかもっとリアルな人型のものが2体いて

 

 

小学生とかになっても気づいたら落とすという事をしていた記憶があります。

 

 

本物撮りたかったのですが埃だらけだったので自粛。。。

 

 

今回のランキングに近いもをしっかり通ってきたんだなぁと実感する企画でした!

 

 

みなさんもどんなおもちゃが好きだったか昔を振り返ってみるのも楽しいかもしれませんね🎵

 

 

 

では本日は以上です~!次回もお楽しみに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの発達や発音にご心配がある方、お気軽にお問合せくださいませ。

 

少し話を聞いてほしい相談したいなどなんでも大丈夫です!

 

言語聴覚士がいつでもお待ちしています。

 


下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp