市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら 行徳さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科

さくら歯科口腔外科クリニックからのお知らせ

【重要】当院クリニックスタッフのコロナ感染に関するご報告

2022年02月05日


平素より皆さまには、大変お世話になっております。
この度は、2022年2月4日(金)に、当院スタッフ1名の新型コロナウィルス感染が判明致しましたことをご報告させて頂きます。
まず、ご心配をおかけする事態となり、大変申し訳なく存じます。
本会では、2022年1月21日(金)より千葉県内に発令されました蔓延防止等重点措置に伴い、通常のマスク、グローブ、アルコールによる手指消毒等の基本的感染対応の他、全スタッフに対してN95マスクへの変更、フェイスシールド、感染防護衣の着用等の特別感染対策を実施しておりました。しかし、このように感染者が発生し、通院中の患者さんにご心配をおかけすることを重ねて申し訳なく思います。
このような事態に対して、関係官庁および都道府県の出す最新の濃厚接触者に関する定義、保健所との報告と相談、さらに感染の可能性のある社員全てに対して迅速にPCR検査を実施したところ、検査した社員全てにおいて陰性判定を受けました。
これらに伴いまして、患者さんと社員の感染および濃厚接触の発生率は限りなく低い事例と判断でき、クリニックの外来診療については通常通り継続させて頂くことをご連絡させて頂きます。
該当するスタッフが施術させて頂いた患者さんについては、2月2日(水)、2月3日(木)より2日前までの患者さんにはご報告と健康確認のため、当院よりご連絡をさせて頂いております。また、これから予定頂いている患者さんには、当クリニックよりご登録頂いた電話に直接ご連絡させて頂き、今後のご予定の変更等をご相談させて頂きたく存じます。
ご心配やご懸念等ございましたらどうぞお気軽にご連絡を頂きたく存じます。
お忙しいところ、大変恐縮ではございますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
医療法人社団桜尚会 法人本部

お知らせ一覧ページへ TOPページへ戻る

下記よりご来院予約をお取りください

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月~土 午前10:00~14:00
午後15:00~18:00

  • 電話予約
  • WEB予約
  • お問い合わせ
  • オンライン診察

スマホ診察券

各種お支払い_pc各種お支払い_sp