市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック
一般歯科 口腔外科 小児歯科

市川市行徳駅前の歯科・歯医者なら さくら歯科口腔外科クリニック

さくら歯科口腔外科クリニックからのお知らせ

(重要②)緊急事態宣言で通院にご不安の患者さんへ

2021年01月09日


いよいよ2回目の緊急事態宣言が発令されました。

初日の今日は、数件のキャンセルや予定変更のご連絡を頂いきましたが、午前午後を通して概ね普段よりやや少ない患者さんの数となっています。

このような時勢です。患者さんが通院に対して不安を抱かれるのはもっともな事だと思います。

このように不安や疑問を感じたら、まず

お一人でお悩みになるのではなく、必ず相談のご連絡をお願いいたします。

(当院では、事前にお電話で予約をお取りになって頂き、電話やオンラインでの問診が可能です)

現在行っている治療、さらにこれから受けたい治療についてまずは歯科医師、歯科衛生士、言語聴覚療法士と内容を相談しましょう!

コロナにより患者さん自身が通院自粛を行ったケースでは、実際に治療途中の歯を抜くことになった・・・という事例は全国でも当院でも残念ですが発生しています。

コロナによって本来なすべき診療ができない。これはコロナによる二次的な医療崩壊といって良い事態です。

当院では、今回はとにかく「どのようなカタチでも診療を継続する」を目標にご連絡をお待ちしております。

医療法人社団桜尚会一同

 



お知らせ一覧ページへ TOPページへ戻る

*WEBは24時間受け付けております
*お電話は月・水~土午前10:00-14:00
午後15:00-19:00
祝日10:00-17:00