ブログ

院内感染予防対策研修会を開催しました

2019年03月18日


行徳駅前のさくら歯科口腔外科クリニックです。

2019年3月17(日)は、本会理事長 川本幸寛が理事を務める一般社団法人日本歯科医療安全教育機構(JEIDPS)の、歯科医師向け院内感染予防対策研修会を開催されました。

近年、歯科診療機器の滅菌処理に関して社会的な意識の高まりもあり、多くの研修受講者の先生方がお越しになりました。現在、当院でも取り扱っているように、患者さんお一人お一人に個別に、高いレベルの滅菌処理を施した器具を使用する事が求められています。

一昔前までは、歯医者さんがグローブを使わずに治療を受けていた・・・なんて経験もお有りの患者様もいらっしゃると思います。

たしかに、世界的にみてもそのような時代がありました。しかし、現在は違います。

患者さんに直接触れる器具すべてに対して、高い滅菌処理を施すように教育普及が行われています。このような教育普及活動に賛助できることは、われわれにとっても大変名誉なことだと感じています。今後もこのような活動を通じて、安全で安心な歯科医療の推進を全面的に行って参りたいと思っています。



さくら歯科口腔外科クリニック

医療法人社団桜尚会さくら歯科口腔外科クリニック

〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-16-1 アルファボックスビル4F
東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩2分

TEL:047-314-8820

 
10:00〜20:00×

▲…日曜・祝日は10:00〜17:00
休診日:毎週火曜日・年末年始等

ページの先頭へ